趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月29日 (木) | 編集 |
昨日酔っ払いが幼女(6歳)を連れて帰ってきました。
神楽坂だけで売っているという、ペコちゃん焼でした。
初めて見た。
ぺこちゃん


…白目向いてます(笑)
不二家もそう思ったらしく、食べ方のしおりみたいな説明に
「こわい?かわいい?ペコちゃん焼」と書いてありました。

娘は「こわーい」といいながら食べていました。
味は美味しかったです。


クロックス オンラインショップ
関連記事


2012年11月28日 (水) | 編集 |
11月の当選は1件だけかな?と思っていたら、
フリーペーパーより「金麦1ケース」が当選しました。
9月も10月もあまりハガキを書いていないので必然的に実りもなし。
その中二件目の当選に感謝です。

金麦

今はクリスマスケーキのハガキを参加できるものだけ頑張って書いたところです。
送れば何個か当たるかも…そう思っていた時代がありました。(遠い目)
ケーキ屋さんに、ちゃんとホールケーキを注文済みです。

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

こんな顔せずに余裕で待つのだ。

去年のクリスマス、子供だけでなく自分の枕元にも袋がありました。
あけると、よーじやの「洗顔用こんにゃくスポンジ」が一個。なんで?
うちに来るサンタは相変わらず間違っています。

なんでも会社のお遣い物を買いに行って、ついでに買ってくれたらしい。
ただのお土産を、そんな期待感が高まるシチュエーションで渡さないで欲しい…。
しかもなんで洗顔スポンジなんだ。


NEC Direct(NECダイレクト)
関連記事


2012年11月26日 (月) | 編集 |
昨日は珍しく半径3kmを飛び出して行動していました。
夫が「浅草に行ったことがない!」と言い出して、浅草寺に行ってきました。
私は二回行ったことがあるのですが、連休の最終日で天気も良かったので
本当にたくさんの人出でした。参道が人でいっぱい…。

外国人の観光客も割にいて、活気が戻ってよかったな~と思いつつ
人波にもまれるのが大変でお店をひやかせなかったのが残念。
絶対買わないけど、変な鉢巻きや、新選組のはっぴとか見るの好きです。

おみくじが大吉で、内容がすごくよかったのでしばらく心の支えにします。
 「朝日が輝いて門前を照らし、明るくなるように、
  天の恵みによる良いことがあるでしょう。
  今までの闇夜に月が再び満月となり、周囲を照りわたすことでしょう。」

今までの闇夜…。やっぱ闇夜だったんかい。なんかそうかな~とは思ったけど。


帰りに池袋サンシャインシティでニッポン全国物産展みてきました。
第3回おやつランキングも決定して、何個か試食しましたが美味しかったです。

会場での投票で決まったみたい。
こちら⇒ ~第3回おやつランキング結果発表~

一位と二位は残念ながら食べていないのですが、
3、4、5位は試食で味見しました。沖縄のまる焼きは甘くないおやつ。うまし。
3位の「とろけるリンゴショコラ」、普通に試食で一つもらって美味しいなーと思ったら、
その一つがなんと150円でした!!Σ(´Д`lll)
試食じゃなくて商品じゃん。太っ腹…。

なんだかんだとちょびっと購入して帰宅。
しかし、東京って本当に人が多い~。
池袋の街を初めて歩いて、人だかりがあったのでイベントか?と思ったら
ただの信号待ちの人でした。人ごみって渋谷だけじゃないのね。
よく祭りに例えられますが、うちの地元の祭りより人多いっすよ。

人がたくさんいて、お店がいっぱいあって、遊びに行くには楽しいな~と思います。
でも夜帰って寝るところは、人より星がたくさんのところがいいなあと
田舎娘のなれの果ては思った次第です。





関連記事


2012年11月21日 (水) | 編集 |
遠方に住む母の誕生日のためにケーキを手配しました。
今日無事に届いたよ~。と連絡がありホッとしました。
しかも、母も知っていて喜んでくれました。(珍しい!)
田舎なのでなかなか情報がね…。
JRは一時間に1本、いまだにそれを「汽車」と呼ぶ地域です。
小学生のランドセルにはベル、それは熊よけ…。

注文したのはルタオのチーズケーキです。
私も一度食べただけなのですが、すごく美味しかったです。
12cmだから二人暮らしの両親にはぴったりだし、白黒セットにしました。




ドゥーブルセット 3,465円

冷凍便は発送に一週間かかるそうで、ぎりぎりでしたが間に合いました。
メッセージカードのサービスがあったらもっと良かったな~。
選べるのはのしかリボンシールだけで、そこがちょっと残念でした。

もっと素敵なプレゼントや親孝行したいと思うのですが
いまだに段ボール便で野菜やみそ、農家でもないのに米など送ってもらって
してもらうばっかりです。いつも本当に感謝しています。
たまにしか帰れないので、年を取ったな~という実感があって切ないです。

しんみりしたところでポストに白い封筒が。
久々の懸賞当選か!?と思ったら、ルタオからの明細書でした
ルタオさん、仕事早いっすねー。ケーキと同日にこっちにも着きましたよ…(^_^.)
月初めの1件からその後当選がなく、静かに11月が過ぎていきます…。


次は自分のために頼んでみたいです。ただ今クリスマスケーキがまぶしいです。



関連記事


2012年11月20日 (火) | 編集 |
週末寝込んでいました。
子供からうつされた吐き気と熱からやっと復活…。辛かった。

金曜の夜子供が夜中にゲロを吐き、寝ぼけながら後始末。
自分の吐瀉物でも気持ちが悪いのに、子供のものとはいえ
かなりモライゲロを誘発されました。耐えましたけど。

その時頭の中を流れていた曲。



タイトルは「サナダムシ」ですが肉離れやモライゲロその他色々出てきます。

昔付きあっていた人が当時妙齢女子だった私にくれたプレゼントが
この「サナダムシ」が入ったブリーフ&トランクスのアルバムでした。
プレゼントの選択、思いっきり間違っていると思います。

「なんでこれ?!」とひきつる自分に、にっこり笑って
「この曲面白いね~っていったろ?」と返されて
面白い=欲しいじゃねーよ!と心で突っ込みました。

その他の曲も「片栗粉」とか面白曲のアルバムでした。
ブリ&トラ今はどうしてるんだろう…。

サナダムシ男は、今夫になっています。
やっぱり、遠慮して心で突っ込んだのが間違いだったのか(-_-;)
子供がゲロを吐いて大泣きしているのに、真隣りでいびきをかいていました。
もちろん、叩き起こしましたがね。

今なら「いらねー!!」と速攻言えます。



アウトドア&スポーツ ナチュラム
関連記事


2012年11月17日 (土) | 編集 |
解散選挙決まりましたね~。
早くどこの民主党とは言いませんが、反日政党には引っ込んで欲しいです。
全世界にむけて「ルーピーな首相」と発信されたのって鳩くらいじゃないですか?
くるくるぱーの首相」ですよ?

一つ一つの政策をみると、すべてが素晴らしい候補者、政党はないと思います。
自分的にぶれてはいけないと思うのは、日本のために保守であるということです。
日本のための政治、あたりまえじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが
日本ではなく「他の国のためになる政策」を一所懸命通そうとしている政治家もいるのですから。
どこの国の政治家なんでしょうね?

自民党の安倍総裁の講演の内容が16日の新聞に載っていました。
そのなかで気になった記事が
「キラキラネームはダメ」
「ペットではないのだからそんな親は指導しなければ」だそうです。

名付けには、名乗り読みといって実際には読まない読み方を
当て字でつけることができます。
「真剣」と書いてマジとか、「愛」とかいてラブとかですね。
あと、漢字の読み方のぶった切りで「愛」をアと読むとかです。

親は一生懸命考えて、つけた名前だと思うのですが
これはどうにも、感覚の違いなので…。わかりあえる日は来ないかと
ただあまりに読めない当て字や、読み方のない漢字を無理に読ませるのは
なんだかなあと思います。

選ばれし素敵な名前が一覧になっているサイトがあるので
たまに楽しんでいます。こちらです⇒ DQNネーム

よそのお子さんの名前は「よそのうちだからね…」としか思いませんが
娘が「光宙」とかいて「ピカチュウ」という名前の彼氏を連れてきたら
正直どうしていいかわかりません(笑)





関連記事


2012年11月13日 (火) | 編集 |
アンケートで「会いたくて震えたことはありますか?」という質問を見て
思わずふいてしまったきじとらです。

元ネタはわかるけど、何が聞きたいのか(笑)
会いたいと思ったことはあるけど、会いたくて震えたことはないなあ。
テレビで他の歌を歌っていても、「あ、震えてる人が出てる」と認識している今日です。

一昨日TOKYO MXで「緋色の欠片」第二章が始まっているのに気づき
久々に見てみました。残念、シーズンが変わったらOPも変わっていました。

乙女ゲームが原作のアニメらしいのですが、たまたま聞いたOPの曲が気に入って
それが聞きたいがために日曜日テレビの前に座っていました。
もう聞けない~と調べたらありました~。

藤田麻衣子「ねえ」

すごく綺麗な声で、切ない片思いの歌です。
お風呂で歌ってみたけど、最初の音から高くて歌えない…。

アニメ「緋色の欠片」は一人の姫神の生まれ変わりの女子高生を
守護者の男前5人が守る、という設定らしいです。
歌目当てで見ていたので違ってたらすいません。
うっかり全部見ちゃうと、最後に男前がテレビの液晶の中からこっちを見つめて
「お前を守る…。愛している」とか言ってきて爆笑できます。
たぶん、毎週入れ替わりで言ってます(笑)





関連記事


2012年11月11日 (日) | 編集 |
日常に紛れて忘れていましたが、
スタレビのツアーが始まっていたので新しいアルバムB.O.N.Dを買いました。
さすがスタレビ!9月発売なのにまだ初回限定盤が余裕で買えました(笑)
30年やって、ヒット曲がないスターダストレビューです。
いや、私じゃなくてボーカルの要氏が言ってました
売れてないところが好きですよ。(それってどうなん?)
無事に来年のライブのチケットも取れました~。
30周年大謝恩会以来初ライブです。

新しいアルバムを買ったのに、YouTubeでスタレビを検索して
昔の曲を聴いて懐かしんでいました。
高音に透明感があって綺麗です。




今は昔に比べて高い声が出しにくそう。
そりゃ年取ったからね~。
初めてライブに行ったとき自分は20歳で、要氏はバク転してました。
おっちゃんがバク転してるよ…と思って知らない曲では寝ていました

還暦を過ぎても変わらぬ声の小田和正、そう考えるとすごいですね。
そっちも好きです。
「クリスマスの約束」今年も楽しみ。
いつもスタレビ出ているから、今年もおっちゃんたちいるかな?





関連記事


2012年11月08日 (木) | 編集 |
懸賞ハガキ用に50円切手を買いに郵便局へ行ってきました。
秋のくま切手は可愛い上に使いやすいシール状でお気に入りです。

くま切手

しかし、窓口のアニメシリーズの特殊切手の見本があまりに可愛くて
ついふらふらと購入してしましました。
最近発売の「あらいぐまラスカル」切手です。
このアニメヒーロー・ヒロインシリーズ、アニメの切手シリーズなのですが
つい懐かしのアニメシリーズだと使えないのに購入してしまっています。
過去に「赤毛のアン」「ベルサイユのばら」「機動警察パトレイバー」
買っちゃってますが、使えない…。
保存しておきます。

郵便局の入り口には、タスキ姿で年賀はがきの売出し中でした。
今日は持ち合わせがないのでスルーしましたがもうそんな時期なんですね。
いつも12月の年末が近くなってから焦りだし、年末休みに入ってから
慌てて印刷、夜なべで宛名コメント書きが恒例です。
去年は印刷しようとしたらインクがなくなって、お店にインク探しで1日無駄にしたっけ。
夏休みの宿題から全く進歩がないな

うちのプリンター(PIXUS 9900i)はキヤノンの8色インクタイプで
お店で見ても安価な汎用品が見つからず、
安いけど自分で手袋使用でやるインク注入タイプか
たっかい純正品をしぶしぶ買っていたのですが
今年は互換インクを見つけましたー
8色セット8,400円が2,436円ってなにそれ。
去年ヤクオフで探してる場合じゃなかった…。安いのあるの知らなかったよ
一色なくなっただけでも、プリンターは文句を言って動かなくなるので
今年はインクだけは先に買うぞー。




関連記事


2012年11月02日 (金) | 編集 |
昨日懸賞情報を書き終わると、インターホンが鳴りました。
珍しいことをしたら、いいことが。これからもプレゼント情報書いてみよう
書留で届いたのはボン・サンテグループ×キリンビバレッヂ共同企画
夏の家計応援キャンペーンから「ENEOSプリカ10,000円分」でした。

久しぶりの当選品で嬉しいです。
うちの車、リッター9km!というこのエコのご時世に人様に言えないような
古い車なもんで…。なんと18年以上乗っている…
買い替えができる日はまだ見えてきません。

プリカ
関連記事


