趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月29日 (日) | 編集 |
ポイントサイトもちょっと放置中でしたが、
げん玉ポイントが貯まっていました~。



9月分として、30,000ptを交換して
今回は端数は交換手数料用に少し残して
2,000円分を現金にして銀行に振込みました。

これで、げん玉の換金額は計18,060円になりました♪


ゲームやアンケートでこつこつためるもよし。
ネットショッピングの時に、楽天やその他のサイトをげん玉を通すと
そのひと手間だけで、ポイントが二重に貯まります。
ネットショッピングだけでなく、旅行なら「楽天トラベル」や「じゃらん」
美容院なら「ホットペッパービューティ」などネットサービスは
かなり網羅されています。

きじとらのお勧めは、「サービスで貯める」⇒「100%還元」の中の
実質無料商品です。
今あるのは、焼酎、歯磨き、化粧品などがあります。
この本格焼酎「財宝」頼みましたよ~。夫の晩酌となりました。
送料分も込みで無料なのでありがたいです。

無料商品は変わっていくので、要チェックです。



登録して、はや11か月になりました。
毎月換金の記録、続いています。


げん玉ってなに?というかたは⇒げん玉について






【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事


2013年09月28日 (土) | 編集 |
アニメ「進撃の巨人」つらつら見ていたらリヴァイ兵長にはまってしまい、
こっそりとコミックス大人買いです…。

このブログに「リヴァイ、あーるくんに似ている」
検索してきてくれた方がどなたかいらっしゃいました(;´∀`)

お友達になってください(笑)


今は全巻セット販売会社があって便利ですね~。
途中がない!!とか本屋をまわって1冊ずつ探すのも楽しいけど
すぐ読みたいときにはイライラしますから
      ↓










全巻読み終わったら、見てなかった最初のアニメDVDを借りよう♪と思っていたら
GyaO!で無料放送中でした!

しかし9月30日まで!
気が付いたのがここ数日で、終了までに全部見たい!と
夜中に眠くて白目になりながら見ています。
まだ5話までしか~!

最新24話のエンディング後のイラスト、
リヴァイ班の死んだ面々が天使の輪っか付きでいて
微笑ましい絵でありつつ切なかったです。


12月発売の12巻、DVD付きの限定版を予約するか今悩んでいます。
リヴァイ押しなら行っておくべきでしょうか?

楽天


アマゾン

DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)

新品価格
¥2,980から
(2013/9/28 15:28時点)





ポイントが高いうちに決断せねば。



ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事


2013年09月22日 (日) | 編集 |

長々とブログを放置して…というよりネットにつなぐ余裕がない日々でした。

すみません、きじとら生きています。

先日面接した仕事があっさり通りましてパートタイムではありますが
働き始めました。

今までは事務仕事しか経験なかったので
体を使う仕事をするのが学生時代のバイト以来です。

3年ぶりの仕事。
そしてへばってました~。

慣れるまでは不定期更新になると思われます。
懸賞はがきも書けてない

それでも子供の行事に休んでいい、
仕事が終わらなかったら託児室に途中で連れてきてもいいという
ありがたい職場なので、今の状況下でできるだけ頑張ろうと思います。

今までやってきたことを生かせる仕事に就きたいな~という気持ちはありますが
今の条件でそこまでは望めないのが現実。
年齢もどんどんあがるし、厳しくなるけれど
子供がもう少し大きくなって状況が変わったら
また違う仕事にも応募してみたいです。

あ、前回書いた「収入に不安があるときの言葉」
効果があったのかもしれません(笑)

とりあえず頑張ります。


関連記事


2013年09月10日 (火) | 編集 |
こういう電話って緊張します。

いつも電話で断られるから~。

長期休み預かりのあてがない子供を抱えて
長期休みに子供います、行事休みたいです。
働かせてくださいって、そりゃ厳しいよね。


前に衆議院選の選挙アルバイトの大量募集にも電話したんでした。
先方の希望日すべて出勤できないと答えると
やんわり断られましたがね。

子供と一緒に夏休み冬休み春休みに休める、学校給食の仕事も
経験なしで面接まで行けませんでした。


今回

長期休み預かりがない幼稚園児がいるんですけど…。

ダメもとで言ってみたら、

ちょっと考えてみましょう。面接に来てください。

そんな返事がかえってきて、驚きました。



どうなるかな?前に進めるといいけど。

お盆に読み漁った本の中に
自分を浄化するという内容の本があって、
そういえば、自分はすごく怖がりで悲観的。

自己分析では、実際にそうなったときのショックを和らげたいという
気持ちからなんですが、いつもついつい「最悪の状況」を想像して
物事を始めるというくせがあります。

結果すごくマイナス思考に。
夫に「セ・グローク女」よばわりされたりしてるし。
(のだめカンタービレの黒木君からです。黒木君好きですが?)

マイナスなことや、悪い状況を考えたり、言葉にすると
そんな未来が引き寄せられるという内容を読んで

確かに言霊ってあるかも。いいことだけを考えよう。

まあ考え方の癖なのですぐは治らないから
その本の「収入に不安があるとき」用の言葉を手帳に書いておいたんです。

わたしは新しい収入の道を受け入れる

今の収入に感謝している。そしてもっと豊かになれる。


あとピンチの時の言葉

なにもかもうまくいく

どうつながるかはわかりませんが、何もかもうまくいくよ~。
そう思って寝ましょう。


ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事


2013年09月09日 (月) | 編集 |
来年小学生の娘、ランドセルを買うの、まだいいんじゃない?と思っていたのですが

「絶対ピンクの!!」

   から

「茶色で、ピンクが入ったのがいい!」とか言い出して

赤かピンクなら慌てなくても買えるだろう(ぎりぎりだと安くなるし)
そう思っていた我が家は9月からランドセル探しの旅に出ていました。

たくさん見ましたよ~。
いろいろ出店しているからと、電車で銀座まで行ってきました。
(暑くて日焼け止めを塗った後、うっかり化粧を忘れてすっぴんで行ってしまった
半径3km内から動かないきじとら、人生2回目の銀座です。

まず黒川鞄工房。富山のかばん屋さんです。
しっかりしたつくりで、外側の装飾はなし。値段はちょっと高めかな。
娘の反応はいまいち。色が気に入らないようでした。
(うるさいやつだ…)
ここのカタログには組み立てられるミニランドセルの型紙が付いていました。
凝っててすごく可愛いです。HPからダウンロードもできます。

次は鞄工房山本
たくさんの人で混雑していました。奈良県のランドセル屋さん。
こちらのランドセルは、種類が多くてかわいいです。
娘はお花のモチーフの飾りや、刺繍の目立つランドセルにくぎ付け。
コスモスモチーフのランドセル、可愛かったのですが
6年間使うには飾りが多いかな~と、次のお店へ。

次は池田屋。
ここは鞄工房山本以上に混んでいて、リストに名前を書かされました。
待ちきれずにカタログだけ貰って帰ってきましたが、
ここのカタログは読みごたえがありました。
「機能を追求し、シンプルさが実力の証明」
刺繍や飾りはランドセルの機能を損ねてしまう、と
ランドセルの機能美の美しさ、を追求しているようです。

…確かにデザイン物は最初は可愛いけど、シンプルなのが一番かも。


あとは三越のランドセル。
百貨店は定番ぽいやつか?という予想を裏切って
きらきらした刺繍のランドセルがいっぱいでした。
刺繍がしやすいクラリーノがほとんど。

そして、イオンのランドセル。
かばん屋さんのをみてからだと、ちょっと頼りなく感じるかな。

最後にママ友からの口コミで行ってみたガルソン
住宅地の中の普通の家が工房のようで、
小さな一室を開放してランドセルが並んでいます。
住宅地だから車が渋滞していました。
すべてオーダーメイドのランドセルは、作りもしっかりしていて
革の色、糸や内貼り、ヘリ、金具など好みで1点1点作ってもらえます。
シンプルな茶色のランドセルを担いで、「これがいい!!」と気に入った娘。

親も気に入ったので、ここで牛革ランドセル「ボルサ」をオーダーすることにしました。
茶色の革にピンクの糸で仕上げたシンプルなランドセルです。
(内側は派手にピンクのハートチェックで底は赤い革張り)
地元密着で35年、宣伝広告がほとんど口コミだけのようなこのお店、
オーダーメイドなのにすごく安い…。
予算5万くらいでみていたのですが、予算よりかなり安く上がって
ランドセル探しの旅は終了しました。

いつ出来上がるの?と待ちきれない娘ですが
今から作ってもらうので仕上がりは1月か2月。

出来上がりを楽しみに、黒川鞄工房でもらった
紙のランドセルを作っていました。



蓋もあきます。



ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




関連記事


2013年09月07日 (土) | 編集 |
昨日幼稚園から熱を出したのでお迎えに来るように電話がありました。

迎えに行った時点で8度越え。
連れて帰ると9度4分を越えて、頭が痛いと泣き出したので
念のため小児科に連れて行きました。

いつも高熱を出しても頭が痛いといわないので不安だったのですが
先生の説明では、髄膜炎などが疑われる場合は
高熱、頭痛、嘔吐、首の変調などの症状があるそうです。

嘔吐はしていないので、様子を見てくださいと言われて
一安心でした。

しかしその夜から熱は上がり続け、
夜には40.0度の表示。

38度を超えると布団から起き上がるのもやっと、
39度までは行ったことのない自分には未知の世界で
子供の40度の熱にはほんとびっくりします。
過去にも何度か出したことがあるんですが…。

座薬を指しても、氷枕をしてもほとんど下がらず
隣で様子をみながら寝ました。

夜中にふと目を覚ますと、40度の子供が起き上がって泣きながら
布団のシーツのしわを手のひらで伸ばし続けていて

!?

どうしたの?何してるの?と聞いたら

泣きながら「伸ばせっていうから!伸ばせっていうから」と
続けようとして驚愕しました。

熱に浮かされたんだろうけど、起き上がるのもきついだろうに
頭がおかしくなったかとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なだめて寝かせましたが、焦りました。
朝になって聞くと、「押入れから誰かのぞいてた~(ΦДΦ)」と
怖いことも言い出したので、きっと小人さんだよ~と

最近こびとづかんにはまり出した子供は納得していましたが
いろんな意味で怖かったです。

そんな母はちょっと微熱。
病気の子供にべったりくっつかれると、必ずうつってしまう。
全然母は強し、じゃないな~。


関連記事


