趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年04月28日 (月) | 編集 |
モニプラさんのイベントに参加中です。

母の日フェアの会場からお気に入りを3点選びますよ~♪

<お気に入りNo.1>

ブドウの木 パートⅡバッグ(ブルー)



        
ボタンでできたブドウが可愛いです。
ころんとした形も中が見やすくて便利そう。


<お気に入りNo.2>

マーガレット2 バッグ&ポーチ

沢山のマーガレットの花がにぎやかで、楽しい気分になりそう。
おそろいのポーチがつているのもポイント高し。


<お気に入りNo.3>

マルガリータ ラージショルダーバッグ


デニム生地なのに、可憐なバッグ。
これからの夏空に似合いそうです。


母の日のプレゼント、自分の母と夫の母の分まだ探し中です。
いつもは花なんだけど、バッグとかいいかもね…。とは思うものの、
二人の趣味がいまいちよくわからないからな~。
選ぶのを失敗すると(;´Д`)

自分も母なので、自分にプレゼント~だったらという気持ちで選んでみました♪
どれも可愛くて、1位から3位までは大差なしで悩みました…。


ビー!マザーズデイ
【40名様】シンクビー!母の日特集開催中♪お好きなバッグ・財布・小物をプレゼント ←参加中


関連記事
スポンサーサイト


2014年04月25日 (金) | 編集 |
ポイントサイトげん玉の現在のポイントです。



ここから30000ptを交換して、ゆうちょ銀行に振込み依頼しました。
10pt=1円なので、3,000円分です。

これでげん玉での換金額は21,060円になりました(´∀`*)


 新規登録は下のバナーから入れます
        ↓

初回登録時は通常0ポイントからですが
こちらから登録で250ポイントがプレゼントされます。

関連記事


2014年04月25日 (金) | 編集 |

Wチャンス賞ですが、金券が届いていました。



富士薬品ドラッグストアグループ×ブルボン共同企画で
お買い物券500円が当選しました。

プレゼントありがとうございました。


ランキング参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

関連記事


2014年04月22日 (火) | 編集 |

先週の土曜日に、福島県の三春町の天然記念物
樹齢1000年以上といわれる滝桜を見に行ってきました。

駐車場までいけるかな~と思ったのですが、
途中で渋滞につかまってしまったので
直行はあきらめて無料シャトルバス乗り場へ。

無料シャトルで10分程度で滝桜に到着しました。




すごい大きさ。
近くではカメラに全部入りきらない大きな桜が満開でした。


人と比べるとこんな大きさです。
これが1本の木。

長寿の木には神様が宿るといいますが、
綺麗な神様の桜でした。

神様、ちょっと見物人の多さに困惑しておられたかも。
大型観光バスのツアーも多く、かなりの人出でした。

その後三春町のB級グルメだという、「グルメンチ」を食べて帰りました。
ピーマン入りのメンチカツです。
滝桜の近くの露店では長い行列で買えなかったので、
滝桜から離れて、三春町の中の肉屋さんで買いました。
注文してから揚げてくれるのであつあつ、ピーマンの苦みが効いて美味しかったです。
露店より100円安かった(´∀`*)

そんなこんなで今年最後の花見でした。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事


2014年04月22日 (火) | 編集 |
長野県白馬村のペンション「むぎわらぼうし」の1名無料招待券が
当選しました。

本賞はペア宿泊券だったので、全プレ(かもしれない)当選ですが、
家族旅行に行くかもしれないので、ありがたくいただきます。

独身時代は学生時代を過ごした長野県でよく友人と集まっていたので
白馬はよく行きました。

山が近くて、風景がのどかで大好きな場所です。



外装、内装ともに可愛いペンションです。

プレゼントありがとうございました。


ランキング参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

関連記事


2014年04月17日 (木) | 編集 |
ポイントサイトげん玉でamazonギフト券のプレゼントキャンペーンが
今日から5/16まではじまりました!

毎日100名はかなり当選確率が高いと思います。

↓詳細です。

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ポイントポータルサイト げん玉

☆★【4/17(木)-5/16(金)】無料でamazonギフトがもらえる!?★☆
げん玉に新規登録後、無料登録やスマホのアプリDLをした人の中から
毎日抽選で100名様に100円分のAmazonギフト券をプレゼント!!

1.げん玉に新規登録!
2.無料会員登録やスマホのアプリDLでポイントGET♪
3.抽選で毎日100名様にAmazonギフト券が当たる!

貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪

▼登録は無料!▼


↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!
さらにAmazonギフト券GETのチャンス!



今回のキャンペーンで注意する点は、
登録だけではプレゼント応募の対象にならない点です。

はじめてでも気軽に申し込めるサービスを探すときはげん玉のトップページから



上のような無料会員や、無料で商品が手に入る100%還元のコーナーがおすすめです。
資料請求もいいかも。



げん玉のポイントの貯め方は過去記事で
 使い方①~ネットショッピングでためる~
 使い方②~ゲームでためる~
 使い方③~美容院予約でためる~
 使い方④~100%無料還元でためる~

を参考にどうぞ。ためたポイントは現金還元できます。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事


2014年04月17日 (木) | 編集 |
ポイントサイトげん玉の使い方その④です。

 使い方①~ネットショッピングでためる~はこちら
 使い方②~ゲームでためる~はこちら
 使い方③~美容院予約でためる~はこちら


げん玉の使い方④~100%無料還元でためる~

げん玉には100%無料還元のコーナーがあります。
商品やサービスなどの金額分のポイントをバックしてくれる

100%無料で商品やサービスを利用できる という企画です。

げん玉トップページの

「100%還元」をクリック。

化粧品、なたまめ歯磨き粉、コンタクトレンズ、便秘解消茶などいろいろあります。



そしてとくにお得な企画が、
期間限定で行われるモリモリバザールです。

今日は酵母の化粧品のセットが出ています。
いいお値段ですが、これが無料でお試しできるとことが
げん玉のいいところ。



初回購入8,793円(税込)+送料900円の商品が
96,930pt還元されて実質無料に。
今現在の残り個数は59セットです。

期間限定なのでお早めに♪


▼登録後すぐに申し込みできます▼


↑↑ここから登録するだけで250ptがプレゼントされます。
さらにAmazonギフト券GETのチャンス!





過去にはこんな商品もモリモリバザールで無料でした(´∀`*)
 


トマ美ちゃん酵素プラス 4,179円

 

 本格焼酎「財宝」 1,690円

 

 しじみ習慣 3,582円

 

 若摘みリンゴポリフェノール 980円モニター





【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事


2014年04月17日 (木) | 編集 |
ポイントサイトげん玉の使い方その③です。

 使い方①~ネットショッピングでためる~はこちら
 使い方②~ゲームでためる~はこちら


げん玉の使い方③~美容院予約でためる~


美容院予約はどうしていますか?
昔はいつものところに電話して予約~としていたのですが、
ネットで美容院予約は意外と便利です。

マツコデラックスと戸田恵梨香がCMしている
「ホットペッパービューティー」を利用していますが、
問い合わせをしなくても担当さんの予定や、あいている時間が一目でわかります。

そしてお得。

利用に応じて、リクルートポイントが貯まります。

ホットペッパーはじゃらんやポンパレモールと共通のリクルートポイントなのですが、
期間限定ポイントのプレゼントも多いです。
ホットペッパービューティーだけでも
2013年5月、9月、2014年3月とそれぞれ1000pt(1pt=1円利用
計3000円分のポイントをもらいました。
(申し込んだわけではなく、勝手にプレゼントされて増えていた)
このポイントは予約時に使う設定にすると、
お店で実際に支払うときに値引きされます。

そんなホットペッパービューティーのポイントと貯めるのとともに
申し込みをげん玉経由ですると、げん玉ポイントも貯めることができます

げん玉のサービス検索から「ホットーペッパー」と検索するとでてくるので…



この広告の「サービスを利用してポイントGET!」から申し込むと
リクルートポイントとげん玉ポイントをげん玉のポイントが2500ptもらえます♪
リクルートポイントとげん玉ポイントの二重とりです(´∀`*)

リクルートポイントは美容院の割引に。
げん玉ポイントは現金還元して使っています。



↓↓初回登録時は通常0ポイントからですが
こちらから登録で250ポイントがプレゼントされます。


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます。

関連記事


2014年04月17日 (木) | 編集 |

ポイントサイトげん玉の使い方その②です。使い方①はこちら


げん玉の使い方②~ゲームでためる~

ゲームでポイントをためます。

トップ画面に「遊んで貯める」のコーナーがあります。
鍵がかかっているのは、遊ぶ条件が必要ですが、
それ以外は毎日参加できます。


<モリモリ選手権>
4つのキャラクターから選んで競争。順位に応じてポイントがもらえます。
最下位でも1ポイントGET。
そして、1位の中から毎日30名に10,000ptがプレゼントされます。

<ポイントの森>
広告クリックでポイントが貯まります。
昼と夜の2回クリック出来て、最大40ptが貯められます。

<げん玉電鉄>
サイコロで進むすごろくゲームです。
ポイントマスや対決で1ptもらえたりします。
そしてこれが重要。
このゲームを終了すると、ポイントが2倍になる広告が出てきます。


楽天やYahooショッピングなど通常の1%よりもらえるポイントが
かなりアップするので、ショッピング時にはげん玉電鉄の広告から
注文するのがお得になります。

<モリガチャ>
通常のモリガチャは、「モリモリ選手権」と「ポイントの森」と「げん玉電鉄」の
3つのゲームをクリアして、それ以外に案件申込みが1件でガチャガチャができます。
1等は選べるギフト券10万円!まだ当たったことはありませんが(笑)
でも4等の50ポイントは割と当たるので嬉しいです。
モリガチャDXは、友達紹介で回せるガチャガチャです。

<脱出!おばけハウス>
こちらもすごろくゲームです。
ゲーム内でもらえるポイントはあまりありませんが、
ゲーム終了後の広告のポイントは通常よりアップします。

<ビンゴゲーム>
毎週月曜から始まるビンゴゲームです。
ビンゴになると最大10,000ptがもらえます。

<モリゲー>

その他に、絵合わせやじゃんけん、種を集めて畑にまくゲームなど
モリゲーのページから他のゲームもあります。


毎日すべてのゲームを参加できるかといったら、
面倒なのは飛ばしてしまったり、ビンゴを忘れたりしてます(;^ω^)
それでも毎日1万円が当たるチャンスの「モリモリ選手権」や
ポイントが2倍になる「げん玉電鉄」などはこまめにやっています。

ゲームでのポイントもちりも積もれば~で、
換金額に反映されていますので、ついで作業でも
毎日貯まるというのは大きいです。



↓↓初回登録時は通常0ポイントからですが
こちらから登録で250ポイントがプレゼントされます。


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます。


関連記事


2014年04月15日 (火) | 編集 |
今日読んだ本。

先生、モモンガの風呂に入ってください! 鳥取環境大学の森の人間動物行動学



鳥取環境大学の教授、小林朋道氏のシリーズ6作目。

…ニホンモモンガの正面アップは目を離せない可愛さ。
中にも写真は多数あり。

表紙にヒキガエルのオタマジャクシがうじゃうじゃしている写真じゃ
誰も手に取らんわな(笑)

「モリアオガエルのオタマジャクシとアカハライモリの池」を
略して「モリモリ池」と呼ぶセンスが好き。

カエル話がかなり興味深く面白いです。

木の上に卵を産む、モリアオガエルの卵が鈴なりの光景は
写真で見てもかなり圧巻。

イモリにとっては空から美味しい餌(カエルのオタマジャクシ)が
降ってくるのだから、さぞ幸せなシーズンなのでしょう。
小林教授に満腹のお腹をしごかれてせっかく食べたオタマジャクシを
吐かされています。


今回のタイトルにもなっている
鳥取県芦津の森に棲んでいるニホンモモンガをシンボルにした
芦津の森の保全と、地域活性化を目指したモモンガプロジェクトが
立ち上がったそうです。

鳥取大学環境学部芦津モモンガプロジェクト

鳥取大学環境学部も楽しそうだな…。
動物のお医者さんを読むと、北海道大学獣医学部目指したくなるし(無理だけど)

生物系、理系の内情、マニアックな話は
完全文系で暮らしてきて全く縁がない分なおさら面白いです。


関連記事


2014年04月12日 (土) | 編集 |

旅人の間で「ゲロ雑巾」と呼ばれるエチオピアの料理「インジェラ」。
ゲロみたいに酸っぱくて、ボロボロの雑巾色の食べ物だそうな。

スリランカのおばあちゃんが作る、サンボル。
庭先でとれるココナツの実は、飲み物にも食べ物にも調味料にもなる。

学生時代にアメリカで高熱を出していたら、付き合いのない台湾人が
部屋で調理してくれたヌードルスープ。

ネパールの山羊の内蔵のフルコース。


全く味も見かけも想像できない料理の数々が
読んでいると、目の前でにおい立つような気がしてくる。


こんな国々を回る生活を送った人はどんな経歴なのかと不思議。


著者プロフィール。
1979年生まれのノンフィクション作家。
2年間47か国を巡る旅をもとに書いた「インパラの朝」が
開高健ノンフィクション賞を受賞。


食べる。



関連記事


2014年04月11日 (金) | 編集 |

ポイントサイト「げん玉」について、きじとらの使い方の紹介です。

登録はしてみたものの…

どうやってポイントを貯めるの?

それが最初一番の疑問でした。

最初は自分もちまちまゲームだけしてたり、
色々な企画も申し込むのが怖くてなかなか使えなかったのですが、
ちょっとずつ活用すると、換金できるようになってきました。
わからなくて結局使わないのはもったいないな~と思います。

チェックしていると、いつもある案件がポイント増量で申し込みのチャンス!とか
この商品は試してみたかった~というものが見つかると思います。

それでは簡単に。


げん玉の使い方①
~ネットショッピングで貯める~


一番簡単かつ気軽に利用できるのは、ネットショッピングの時に
げん玉を経由することです。

たとえば楽天市場などでショッピングするときに
直接「楽天市場」から商品を検索して注文していたのを

げん玉を立ち上げてログイン、


こちらから楽天市場を開いて、通常と同じようにショッピングします。

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGETということに。


げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってお得ということになります♪

楽天ポイントはショッピングにしか使えませんが、
げん玉ポイントは現金に換金できるところもお得です。
きじとらはいつも振込で換金しています。

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが色々入っているので
とりあえずげん玉でお目当てのショップを開いてからネットショッピングをすると
通常の買い物でショップのポイントとげん玉ポイントをダブル貯めすることができます。


↓↓初回登録時は通常0ポイントからですが
こちらから登録で250ポイントがプレゼントされます。


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます。


関連記事


2014年04月11日 (金) | 編集 |
今週から我が家も娘が小学生。

小学生になったら楽になるよ~とは聞いていますが、
最初のうちは書類のプリントが山のようにあり、
給食なしで午前帰宅だし、
下校時も途中までお迎えに行かないといけないし、
まだ親子ともども慣れなくてバタバタしています。

新しいお母さんとの交流も緊張する…。


そういえば、入学祝を両親や親せきからいただいていたのですが
入学祝は一般的にお返しが必要ないと読んで
そんなものなのかな~と思っていたのですが

田舎なので実際はお礼に赤飯やお菓子を配るのが普通だったらしい

県外遠方なので、お菓子を手配して宅急便などで
贈らないといけないと慌ててます。
でもまだ準備してない…。

自分の地元と、あと夫の地元はまた違う県なので
その場所ごとの常識がいまいちよくわかりません。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事


2014年04月06日 (日) | 編集 |

佐川さんが嬉しい当選品を持ってきてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

湖池屋ポテのんの懸賞で
カップヌードルミュージアムの無料体験チケット当選です。



面白そうだな~とおもって応募したのですが
カップヌードルミュージアムはこんなところらしい
        ↓
 カップヌードルミュージアムHP


当選品の内容は…

無料入館チケット4名分
マイカップヌードルファクトリー無料体験チケット4名分
カップヌードルパーク無料体験チケット子供人数分
ヌードル&ドリンク無料チケット4名分

自分だけのオリジナルカップヌードルを作れたり、
カップヌードルの麺になって体験するフィールドアスレチックなど
子どもと一緒に行くにはとても楽しそう。
カップヌードル大好きだし。
子供が大きくなってきて、体験型の懸賞の当選はとても嬉しいです。

プレゼントありがとうございました。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


関連記事
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

2014年04月05日 (土) | 編集 |

「みさおとふくまる」



カメラマンのお孫さんの撮ったおばあちゃんと
飼い猫のふくまるの写真なのですが、

本当に「なかよしふたり」としか言いようのない写真。

一緒に畑仕事に行って。

一緒にお昼寝して。

二人で桜を見上げて。

夏はスイカを食べて。

お正月にはおもち。

二人の並んだおしり。

すべてが幸せで愛しい瞬間。

ふくまるの名前は
「福の神様が来て、すべてが丸く収まるように」

そこからきているそうです。


耳の遠いおばあちゃんと、もともと耳の悪いふくまる。
(オッドアイの白猫は聴覚に異常が出ることが多い)

とても似た二人は通じ合っているんだなあと。

こんなふうに年をとることができたら
幸せだと思わずにはいられません。



関連記事
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

2014年04月05日 (土) | 編集 |
実家でぼーっとテレビを見ていたら
「たかじんのそこまで言って委員会」をやっていました。

これって、関東じゃ放送してないんでした。
久しぶりに見たわ。

その日の司会は櫻井よしこさん。
テーマは「日本4大新聞は日本の問題をどうとらえているのか」

朝日新聞と毎日新聞は通常運転で笑ってしまいました。
この2紙は韓国と中国への愛があふれています(笑)

最近やっとネット以外でも
従軍慰安婦問題がどこからきたのか報道されるようになってきました。

「朝日新聞の記者が、韓国人の義母の訴訟を有利にするように意図的にねつ造」
「その義母は韓国で詐欺罪で立件」

新聞社としてそこまでのねつ造をして、
朝日新聞社は今もって謝罪・訂正なしってすごいですね…。

櫻井さんは、女子挺身隊と慰安婦を意図的に混同させて
従軍慰安婦を作り上げたことも朝日新聞の記者の名前をだして解説していました。


「報道の自由」とはよく聞きますが

「報道しない自由」もあって

これによって情報が操られていることが身近に感じられます。


たかじん、面白いから関東でもみたいのにな。
なんで見られんのでしょうね?


主婦ブログのランキングに参加してみました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事


2014年04月03日 (木) | 編集 |
帰省中の当選品です。

熊本市から航空便でくまモンの学業お守りが届いていました。




くまモン可愛いです。

今年1年生になる子供の名前で「勉強がんばりたい」とか書いて
応募しました。

だから、スーパーでくまモンがついているってだけで
どれもこれもカゴに入れようとするのはもうやめれ(;´Д`)

関連記事
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

2014年04月03日 (木) | 編集 |
子どもの春休みのため、自分の実家に1週間帰省してきました。

ただいまです。

実家はまだ春になったばかりといったところで
咲いているのは水仙にフキノトウ…。



梅は満開。


木蓮もチューリップも桜もまだつぼみでした。

私の祖母は二人とも元気なのですが、
母方の祖母が前に会ったときは普通に会話できてたのに、
今回は顔を見て話しかけないと聞こえていないもよう。

半年たつと元気でも耳が遠くなってしまったようです。
87歳だもんね。
6歳の娘がもう少しで背を追い越しそうです。

父方の祖母は、耳は前から遠く足こしも悪いですが
頭は元気いっぱい。

…しかし今回
「ばあちゃん、1月の誕生日でいくつになったっけ?」と聞いたら

「92歳じゃ!」
とのこと。

前回来たときはたしか「93歳!」っていってたんだけど…(笑)

90歳を過ぎたらどんどん若くなる方式を採用したようです。


二人ともいつまでも元気でいてほしいです。


関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。