fc2ブログ
趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
2014年06月10日 (火) | 編集 |

チーズケーキのルタオから
夏のベストセットが期間限定で発売中です。


※画像クリックで商品ページへとびます。


ジュエリーメロン
北海道の赤肉メロンに、同じく北海道の新鮮な牛乳。
ミルクムースとメロンムースを重ねた2層仕立てにし、
ルタオ特製の生クリームとイタリア産マスカルポーネチーズを使った
みずみずしい夏のチーズケーキ。



桃のヴェリーヌ
冷やしておいしい初夏のグラス・スイーツ。
甘ずっぱいフランス産の赤桃のピューレを使った赤桃ゼリー。
その上は、北海道産フロマージュブランを加えた白桃ムース。
仕上げに、香りのよい白桃の果肉入りソースをトッピング。




販売期間 : 2014年06月01日から2014年07月31日まで です。

それぞれ単品でも注文できます♪

ルタオさん、利用するとパンフレットが届くのですが
たまにドゥーブルフロマージュ1個プレゼント券がついてきます。
今回はルタオ16周年ありがとう企画でした。
↓このケーキ。




冷凍便で届くので、贈り物にも。
セットを夏の誕生日ケーキに利用しようかなと思っています。


主婦ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事
スポンサーサイト





2014年06月10日 (火) | 編集 |

実家のなっちゃん(享年18歳)がいなくなってから2年。
猫が恋しくてたまらなくなる時があります。

とりあえず娘をぐりぐりしたりして過ごすけど、
子どもと猫は…やっぱり違う(当たり前)

あ、でも赤ん坊の指の腹の感触はちょっと肉球に似ていました

子どもの平日休みがあったので、一緒に猫カフェに行ってきました。

行ったお店は「ネコカフェ ルディ」

子供料金があったのと、定員2組6人までということなので
騒がしくないかな~と思って。

純血種の猫が8匹いるお店です。
正直猫の純血種に価値をあまり見いだせない私ですが
猫ならいいか~。

基本猫は天からの授かりもの、
拾ったり、縁あってやってきたりする存在だと思っているので
純血種よりも色々な柄や姿の子が好きです。


定年後の趣味といった感じの小さなお店でした。



先の予約のお客さんが、子供二人+大人で
結構猫たちは手の届かない上のほうに避難していました。
猫、子ども基本的に嫌いだからね(;´∀`)



予約時間は午後2時。前のお客さんが帰ると貸切状態。
みんなお昼寝タイムでした。
遊びたいなら、猫カフェは朝一か夕方がいいかも。



寝ている子を触るだけでいいので、別に問題ないのですが
娘は遊びたそうに猫じゃらしを振っていました。
ただ振るだけじゃ、猫は反応しないんだな。
生きているように強弱をつけて、たまに隠れたりしないと。


スコティッシュホールドのエディ君。
おしりが大きくて可愛いです。
触れる位置の猫の肉球をすべてもんでみるきじとら。
肉球はどの子も嫌がらないで触らせてくれました。



頭のでっかいアメショーのトム君。

オッドアイの子がいたのですが、寝てて目の色がみえなかったのが
残念でした。
ちょうど抜け毛の時期で、撫でると毛が抜けます。
私は大丈夫なのですが、娘はくしゃみがとまらず。
お店で顔を洗いながらの猫カフェ体験でした。

この子、猫アレルギーだわ(;´д`)

帰り道、止まらないくしゃみと腫れて厚ぼったい瞼で
「楽しかった!また行きたい!」と言われましたがこりゃ厳しいな。

でもいつかまた猫飼いたいな~と思っています。
う~ん、老後とか猫を撫でながら暮らしたいな。


主婦ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事