趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月17日 (水) | 編集 |
子供がハッピーセットのおまけが欲しいとうるさくて先週末行ってきました。
もちろんクーポンは持参です。

そして三日目、部屋の隅っこに放置されています。
そうなるとは知ってるんだけど。
プリキュアのピース希望で行ったのですが、店頭で選べませんと書いてあったよ。
そしてもらったのは赤いコンパクト型でシールがちょろっと出るものでした。
ちなみにコンパクトではありません。コンパクトおもちゃです。

マックのおもちゃってどれもこれも微妙な代物で、遊べそうで遊べない。
捨てたいけど電池が入っていて、三角ねじで分別できないとか母親泣かせです。
みんなもらったおもちゃどうしてるんでしょう。


そういえばクリスマスにサンタクロースからの手紙というサービスは
前からありますが、今時はプリキュアからの手紙というサービスもあるそうです。
名前入りで手紙が来たら子供はやっぱり嬉しいでしょうね。
サンタやプリキュアから手紙が来たらうちは間違いなく本人から来たと信じるな…。

私が子供のころは、サンタを信じる余地はありませんでした。
クリスマスの何日か前から、神棚の横にプレゼントが乗ってました。
(親的には手の届かないところに隠したつもり)
神棚になにかあるぞ?と派手な包装紙を眺めていたものです。
あんなところに隠して、バチはあたらなかったのか。

サンタからじゃなくても、クリスマスプレゼントはとても嬉しいものでした。
しかし自分の子供時代の冷めっぷりにくらべて
本当に信じている子供がまぶしい反面面白いです。
「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」
悪いことをしてこれで怒ると、泣くレベル…。

サンタさんて、うちではなまはげやガオーさんと同列になってますね。
いいのか?

ちなみに「ガオーさん」とは探偵ナイトスクープに出てくるガオーさんです。
夜になっても寝ない子供のうちにやってきます。
こちらです。⇒閲覧注意!!
私、このガオーさんが出てくる回が大好きで録画したものを何回も見ています。
たまに「帰ってきたガオーさん」として寝ない子供を持つ依頼者宅に派遣されるので
これからも要チェックです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
