趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月26日 (水) | 編集 |
雨降り続いていますね

子供の送り迎えは自転車のなのでちょっと憂鬱なきじとらです。
雨でもママチャリです。

かっぱに長靴に、荷物はビニール袋に入れてと朝はバタバタ。
子供はカッパに長靴、傘を持たせて自転車の後ろに乗せるのですが
どうしても足を広げて座るのでひざから下がびしょ濡れになってしまいます。

カッパズボンを買って履かせてみたのですが、
制服のスカートの上に履くのは大変だし、幼稚園についてからの脱ぎ着も大変そう。
びちゃびちゃに濡れた上下のカッパを園児が一人で処理するのは大変です。
腰から下にビニール風呂敷でも巻くか?
…かっこ悪いなあと思っていたところに足まで完璧にガードしてくれる
自転車の子供用座席につける雨除けカバーを見つけて即購入。

その名もユキノブサプライ社 チャイルドシールドカバー05 キュートR

足のせ部分まで完全にガードしてくれて、乗り降りしやすいチャック付き。
透明なビニールなので、視界も良好。
ビニールはしっかりと厚く、頭の当たる部分にマジックテープを巻きつけて使います。
これからの時期はちょっと中は暑そうですが(曇っていたりする)
子供は自分の小さい部屋状態で、結構楽しそうです。

我が家では「ビニールシールド」と呼んでいます。
防御バリアーのようでかっこよくないですか?ATフィールドみたいに(笑)

このチャイルドシールドカバー05を買ってから雨の日の支度がすごく楽になりました。
子供は長靴を履いて乗り込むだけ。
ビニールハウスに入っている状態で、まったく濡れません。

ただ母は変わらずカッパに長靴にレインバイザーにと重装備です。
この格好で、園のママたちに挨拶しても誰かわかってもらえないんだよね…。



ママチャリ派にはおすすめ。前用もあります。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
