趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月17日 (土) | 編集 |
解散選挙決まりましたね~。
早くどこの民主党とは言いませんが、反日政党には引っ込んで欲しいです。
全世界にむけて「ルーピーな首相」と発信されたのって鳩くらいじゃないですか?
くるくるぱーの首相」ですよ?

一つ一つの政策をみると、すべてが素晴らしい候補者、政党はないと思います。
自分的にぶれてはいけないと思うのは、日本のために保守であるということです。
日本のための政治、あたりまえじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが
日本ではなく「他の国のためになる政策」を一所懸命通そうとしている政治家もいるのですから。
どこの国の政治家なんでしょうね?

自民党の安倍総裁の講演の内容が16日の新聞に載っていました。
そのなかで気になった記事が
「キラキラネームはダメ」
「ペットではないのだからそんな親は指導しなければ」だそうです。

名付けには、名乗り読みといって実際には読まない読み方を
当て字でつけることができます。
「真剣」と書いてマジとか、「愛」とかいてラブとかですね。
あと、漢字の読み方のぶった切りで「愛」をアと読むとかです。

親は一生懸命考えて、つけた名前だと思うのですが
これはどうにも、感覚の違いなので…。わかりあえる日は来ないかと
ただあまりに読めない当て字や、読み方のない漢字を無理に読ませるのは
なんだかなあと思います。

選ばれし素敵な名前が一覧になっているサイトがあるので
たまに楽しんでいます。こちらです⇒ DQNネーム

よそのお子さんの名前は「よそのうちだからね…」としか思いませんが
娘が「光宙」とかいて「ピカチュウ」という名前の彼氏を連れてきたら
正直どうしていいかわかりません(笑)





関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
