趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月17日 (水) | 編集 |
先日ハピタスの「みんなdeポイント」で申し込んだ浄水器を使用中です。
 (ハピタスについて

無料だし、トレビーノのカートリッジを買うよりも
新しい本体付きのを試してみようかな、と申し込んだ「きよまろ」くんですが、
意外とよいです(゚∀゚)

まず販売会社のダイト薬品さん、対応早かったです。

届いた商品付属の取り付け部品では、我が家の蛇口に合いませんでした。
フリーダイヤルで特殊形状の取り付け部品は無料とのことで申し込んだのですが、
「小さい部品だし、メール便かなんかで3、4日かかるのかな~」と思っていたら
翌日佐川便ですぐに到着しました。

あった部品が来れば取り付けは簡単。
はめこんで回すだけ。





<いい点>
 浄水は◎…水の臭みも塩素臭もないです。味もおいしい。
 大流量浄水…前はヤカン一杯溜めるのに時間がかかってイライラしましたが、
          普通の蛇口から出る水量のまま、浄水を使えます。
 カートリッジが長寿命…カートリッジ交換時期が気が付いたら過ぎてるきじとら

<悪い点>
 浄水器本体が大きい…蛇口が低くなってしまった


全般的に満足です。


面白いものついていましたよ。
遊離残留塩素測定用試薬 塩素濃度が測れる試薬です。



使ってみました。



左が浄水。右が原水。
残留塩素濃度が高い程、赤くなるそうです。


新潟から関東に越してきたときは、お風呂にお湯をためると臭い、
歯磨きの水を含むと臭い、と慣れるまでは辛かったです。
水のにおいか、塩素のにおいかわかりまんが…。
夫と娘のアトピーが悪化したのも水の影響もあるのかなと思っています。



↓今回の商品はこちらでした。意外によかったのでシャワーも注文してみました。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
