趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月04日 (木) | 編集 |
今年も残り3か月。あっという間ですね。
お店に行くとカレンダーに家計簿、手帳と並んでいてちょっと焦ります。

心の声「一年はや!!歳とったからか!?」

年をとればとるほど時間の感覚は短くなって、
1000年たつと一瞬の光の矢になるそうです。昔のアニメで歌っていました。
すごい古いアニメなので、知っててもつっこまないでください。

我が家、というか私が購入するカレンダーは毎年決まっています。

岩合光昭さんの「のら」です。



2013猫カレンダー のら ([カレンダー])




岩合さんの写真はどれも好きなのですが、
猫の日常を同じ目線でとらえたような猫写真は、
可愛い猫がばっちり目線をくれるカレンダーよりも
飾ると家に猫がいる感じがするのです。

自分と同じ部屋にいるけど、好きなことをしてる猫。
あっちむいてても、知らんぷりしてても、猫がいるだけで幸せ。

あと、このカレンダーには毎年楽しみがあります。
「のら」なのに、いつも首輪つきの猫が写ってます。

一昨年のは処分したので手元にないのですが、確実にいました。
2012年の今年版には3月猫が首輪付きでした。

「のらじゃないじゃん」と突っ込むのが私の定番です。

2013年の分はこれから購入するのですがどうでしょう?いるかな?





ニッポンの猫



いわゆる日本の猫(血統書付きじゃないコ)って
みんな模様がそれぞれで、それが面白可愛くて大好きです。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
