趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月02日 (金) | 編集 |
読売新聞のプレゼントで、桃「あかつき」1ケースが届きました。
すごく大きい大玉が8個も入っています。




さっそく夕食後、切ってみました。


桃の簡単な剥きかた、切り方ご存知ですか?

トマトのように湯むきでペロンと皮をむくこともできますが、
お湯の準備が面倒だし、剥いてしまってカットするには種が邪魔です。
そこできれいな六等分のくし切りにする方法。

 ①まず桃を一周するように、縦に包丁で切り目を入れます。
  
 ②6等分になるようにあと2周します。
  (イメージはリンゴのくし切りです。)

 ③桃を半分に割るように、切り目を回します。
  (アボカドを半分にカットするように)

 ④半分に分かれます。
 
 ⑤種の付いたほうは、切り目に包丁を入れて押し上げると
  種から外れて一切れずつ切り分けることができます。

 ⑥あとは皮を手で剥くだけ。熟れていればペロンとむけます。
  剥きにくいときは包丁を使っても。




美味しくいただきました。
プレゼントありがとうございました。

読売新聞プレゼント情報、アップしています。
たまには自分も当てないとね(笑)


ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
当選おめでとうございます。
桃の季節ですね。
お店に入ると優しい香りにつられますが
つい皮むきが面倒でスルーしてました。
一度ためしてみますね。
ちなみに我が家は「流しでがぶり」です。
ワイルドだろ~?もう古い?笑
2013/08/03(Sat) 11:02 | URL  | さんきゃっちゃー #-[ 編集]
ありがとうございます
美味しい桃でした~。
懸賞のありがたさを実感です。

うちの実家もさんきゃっちゃーさんと同じく
ワイルド方式(笑)だったのですが、
子供にそれをさせると、服も顔も大変なので
切っております。

我が家は「片づけしなさい!いつやるの!」
「何時に出かける?」そんな質問に必ず
「今でしょ!」と返されるので
いらっとしているきじとらでしたヽ(`Д´)ノプンプン
全然今しないくせに・・・。
2013/08/04(Sun) 00:26 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
