趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月10日 (火) | 編集 |
こういう電話って緊張します。

いつも電話で断られるから~。

長期休み預かりのあてがない子供を抱えて
長期休みに子供います、行事休みたいです。
働かせてくださいって、そりゃ厳しいよね。


前に衆議院選の選挙アルバイトの大量募集にも電話したんでした。
先方の希望日すべて出勤できないと答えると
やんわり断られましたがね。

子供と一緒に夏休み冬休み春休みに休める、学校給食の仕事も
経験なしで面接まで行けませんでした。


今回

長期休み預かりがない幼稚園児がいるんですけど…。

ダメもとで言ってみたら、

ちょっと考えてみましょう。面接に来てください。

そんな返事がかえってきて、驚きました。



どうなるかな?前に進めるといいけど。

お盆に読み漁った本の中に
自分を浄化するという内容の本があって、
そういえば、自分はすごく怖がりで悲観的。

自己分析では、実際にそうなったときのショックを和らげたいという
気持ちからなんですが、いつもついつい「最悪の状況」を想像して
物事を始めるというくせがあります。

結果すごくマイナス思考に。
夫に「セ・グローク女」よばわりされたりしてるし。
(のだめカンタービレの黒木君からです。黒木君好きですが?)

マイナスなことや、悪い状況を考えたり、言葉にすると
そんな未来が引き寄せられるという内容を読んで

確かに言霊ってあるかも。いいことだけを考えよう。

まあ考え方の癖なのですぐは治らないから
その本の「収入に不安があるとき」用の言葉を手帳に書いておいたんです。

わたしは新しい収入の道を受け入れる

今の収入に感謝している。そしてもっと豊かになれる。


あとピンチの時の言葉

なにもかもうまくいく

どうつながるかはわかりませんが、何もかもうまくいくよ~。
そう思って寝ましょう。


ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
