趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月12日 (水) | 編集 |
金曜日から娘がインフルエンザを発症して5日間家にこもっていたきじとらです。
しんどかった~。
出かけたのは娘を置いて、近くのスーパーへ1回行っただけ。

金曜日の早朝から熱が出て、午前中に病院へ連れて行ったのですが
インフルエンザってかなり時間がたたないと検査できないんですね~。

怪しいからととりあえずタミフルだけもらって、夕方また来なさいと言われたのですが、
39度越えで、一人で立てない、気持ち悪い~と半べその26キロを
おんぶして自転車まで運び、病院へ2往復するのは病人も大変でしたが
母も大変でした。
夕方の検査でインフルエンザA型が確定。
予防接種したのに…かかるんですね。

いつもなら風邪で高熱が出ても普通に部屋でうろうろしている娘が
インフルエンザは立ち上がれなくなっていました。
あと気持ち悪くて吐いていました。

看病しながら、前日子どもの残り物食べたし、くっついて寝たし…
自分も発症するかとドキドキしたのですが
なんとかちょっとだるいくらい?で5日間を乗り切りました。

自分が発症すると、カラダが大変、家庭が大変、
あと自分は診察料、薬代がかかるのでほんと病院には行きたくないです。

その点、子どもの医療費無料はありがたい制度ですね。
無駄に気軽にはかからないようにしていますが、子どもってすぐ体調崩すから…。
今住んでいるところは、すべての子供が医療費無料ですが
前に住んでいた自治体や、妹の住んでいるところは所得によって制限が。
高所得だと、医療費が無料じゃないんです。

妹や前の居住地の友人に
「うちって医療費無料じゃないんだよね~」って
ため息つかれても、ため息つきたいのはこっちじゃ!

事実なだけなんだけど、うちに話すと自慢になっちゃうよ…?

うち?
いつでもどこでも無料さ(笑)
制度をありがたいと思いながら、複雑でした(´・ω・`)


まあ、とりあえず治ってよかった!!
娘が元気になってほんとうにありがたく幸せです。

2月が1年で一番寒いですね。
体調管理には気を付けましょうね~。




ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
