趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月16日 (金) | 編集 |
午前中家事をしながら、朝の情報番組を流し見しています。

沈没してから1か月たつ韓国船の情報を流す時間が長すぎませんか?
チャンネルを変えても、3、4社とも同じような内容で
現地に行っての細かいインタビューやら詳しいことこの上なし。

大変大きな(人災)事故だったし、
韓国は距離的にも近くて取材しやすいのかもしれませんが、
ナイジェリアの女学生誘拐のニュースやトルコの炭鉱事故などは
新聞記事で知りました。
テレビのニュース、情報番組ではほとんど触れていません。
その後どうなってるんだろう。

テレビ局はどこの国を主体において放送してるんでしょうね~。
疑問です。

最近は家事をするときは録画した番組を流しながらしています。
というかテレビつけなきゃ家事、もっとはかどるんじゃ…


主婦ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、初コメです。

取り扱う時間が長すぎですよね…まるで自国で起きた事故のような扱いに疑問を感じる日々です。
テレビ局乗っ取られてるのかなとか思っちゃいます…こわいです
2014/05/16(Fri) 21:33 | URL  | ちゃみ #-[ 編集]
こんばんは
ちゃみさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそう思われます?
異様に時間をとっていますよね…。

マスコミや、政治のなかに
表面的には日本人ではあるけれど、日本人ではない
そのような層が多いというのは
本当なのだなとこんなとき実感します。
2014/05/17(Sat) 23:45 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
私もそう思いました。通り名の廃止を強く希望…
確かに悲しい事故だけど、毎朝トップニュースで扱う事ではないと。ここは日本です。日本人の犠牲者もいなかったわけだし…日本だから?日本人犠牲者がいないから?ならそれでいいのか?と言うなら他の国々の事件事故も同じ規模の扱いにと思います。
そのうち日本人の国ではなくなってしまうのでしょうか…
2014/05/18(Sun) 06:43 | URL  | ちゃみ #-[ 編集]
ちゃみさん、こんにちは。

通名。

事件の犯人名などを通名で報道すると
日本人の起こした事件になる。
実際には日本名ではない、本当の名前があるにもかかわらず。

どうしてそんなことに?
そう思って世の中を見るといろいろ見えてくるものがありますね。

日本は日本人の国です。

そう思わない人が日本にいるなら
そこには差別ではなく、区別が必要なだけ。

私はそう思います。
2014/05/18(Sun) 16:48 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
