趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月10日 (火) | 編集 |

実家のなっちゃん(享年18歳)がいなくなってから2年。
猫が恋しくてたまらなくなる時があります。

とりあえず娘をぐりぐりしたりして過ごすけど、
子どもと猫は…やっぱり違う(当たり前)

あ、でも赤ん坊の指の腹の感触はちょっと肉球に似ていました

子どもの平日休みがあったので、一緒に猫カフェに行ってきました。

行ったお店は「ネコカフェ ルディ」

子供料金があったのと、定員2組6人までということなので
騒がしくないかな~と思って。

純血種の猫が8匹いるお店です。
正直猫の純血種に価値をあまり見いだせない私ですが
猫ならいいか~。

基本猫は天からの授かりもの、
拾ったり、縁あってやってきたりする存在だと思っているので
純血種よりも色々な柄や姿の子が好きです。


定年後の趣味といった感じの小さなお店でした。



先の予約のお客さんが、子供二人+大人で
結構猫たちは手の届かない上のほうに避難していました。
猫、子ども基本的に嫌いだからね(;´∀`)



予約時間は午後2時。前のお客さんが帰ると貸切状態。
みんなお昼寝タイムでした。
遊びたいなら、猫カフェは朝一か夕方がいいかも。



寝ている子を触るだけでいいので、別に問題ないのですが
娘は遊びたそうに猫じゃらしを振っていました。
ただ振るだけじゃ、猫は反応しないんだな。
生きているように強弱をつけて、たまに隠れたりしないと。


スコティッシュホールドのエディ君。
おしりが大きくて可愛いです。
触れる位置の猫の肉球をすべてもんでみるきじとら。
肉球はどの子も嫌がらないで触らせてくれました。



頭のでっかいアメショーのトム君。

オッドアイの子がいたのですが、寝てて目の色がみえなかったのが
残念でした。
ちょうど抜け毛の時期で、撫でると毛が抜けます。
私は大丈夫なのですが、娘はくしゃみがとまらず。
お店で顔を洗いながらの猫カフェ体験でした。

この子、猫アレルギーだわ(;´д`)

帰り道、止まらないくしゃみと腫れて厚ぼったい瞼で
「楽しかった!また行きたい!」と言われましたがこりゃ厳しいな。

でもいつかまた猫飼いたいな~と思っています。
う~ん、老後とか猫を撫でながら暮らしたいな。


主婦ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
