趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月27日 (水) | 編集 |
先週末、当選していた日清オイリオの工場見学に行ってきました~。

当選人数は20組40人です。
朝、駅近くの集合場所に集まってバスで出発。
バスに乗る前には、ペットボトルのお茶と
子どもにはお菓子セットが配られました。
気配りが行き届いています。

バスにはバスガイドさんも一緒。
案内もしてくれます。
途中、東京タワーとスカイツリーが一緒に見えました。

渋滞で予定より30分遅れで日清オイリオの横浜工場に到着。
油の作り方などの紹介映像をみました。

出演しているテンションの高いお兄さんは
日清オイリオの社員さんなんだろうか?俳優の卵や役者さん?
などと、余計なことを考える母。

商品一覧や、模型、クイズ、展示品などをそれぞれ見学。



クイズに答える娘。
「かんたん」を選んで全問正解でしたが、
その上の「ふつう」や「むずかしい」は大人にも難問です。



その後広ーい工場内をバスで移動して
外国から原料を積んでやってくる船の船着き場や
サラダ油の充てん工場を見学。(撮影不可でした)
広い割に、オートメーション化されていて人の数が少ない。
沢山のサラダ油が流れてきて、シールを貼られて箱詰めされます。
目が回りそうですが、面白い。

1時間の工場見学は、大人用と子供用のおみやげをもらって終了でした。
大人はオイルセット、子どもはこの工場でしか買えない、ノート型のポストイット。


次はお待ちかね、八景島シーパラダイスに移動。
工場からは近くて、30分くらいで着きました。

シーパラダイス、初めて来たのですが遊園地などもついて
すごく広い施設なのですね。

今回は水族館4施設を利用できるパスと
お昼に使うミールクーポンを親子分頂きました。

水族館から。




海の動物たちのショー。アシカ君。



セイウチのあこちゃんがダンスなどとても上手~。
おみやげにセイウチのぬいぐるみを選んで、お持ち帰り。

ふれあいラグーンのシロイルカ。
プールの中の浮きつきコードで遊んでいました。



到着したのは12時、バスに集合3時50分。
頑張って回りましたが、全部は見られませんでした。残念。

楽しくて浮かれっぱなしの娘には
まだ帰りたくな~い!とごねられましたが
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。

余ったミールクーポンでチュロスを買ってバスに戻りました。

帰りは渋滞なしで、予定時間より1時間早く到着。
他の参加者の人とは話す機会があまりなかったな。
解散後向かったトイレで「お疲れさまでした~」と話したくらい(笑)

バスに工場見学に水族館にお昼におやつ付きと
至れり尽くせりの親子旅行で、夏休みのよい思い出になりました。
楽しい日に感謝感謝です。

懸賞楽しいな~。
子どものためにもまた頑張ろうと思った一日でした。


もらったお土産です。


帰ってからも嬉しいぞ。
ありがとうございました。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
