趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月02日 (火) | 編集 |

昨日から2学期が始まっています。

新学期から姪っ子が転校して新しい学校に通う予定だったので
転校先の様子はどうかな~と妹にメールしてみました。

夏休み中の登校日に行って、他の子に自己紹介したから
もう名前覚えてもらって、一緒に遊んでたよ。
全然大丈夫みたい、とのこと。

そうか・・・。すごいな・・・。
早くなじめてよかったね。

それに引き替え同じ年のうちの娘。

学校も友達も変わっておらず、宿題もちゃんと終わっているのに
31日の夜から「学校に行きたくない・・・」と泣き始める。

1日の始業式の朝もめそめそして泣いている。

幼稚園時代は進級のたびに新しいクラスが不安で泣いていましたが
小学生になって新学期のたびに泣くことになるとは(;´Д`)

親に電話で話したら
「おまえにそっくりだね~」

はい、保育園に行きたくなくて毎週日曜日に泣いていたそうです。
気持ちはわからんでもないが、しがみついて泣かれると
なかなか面倒くさいです。

今日はやっとペースを取り戻して泣かずに行きました。

似てほしくないところ似ちゃったな~。
年をとったら図太くなるから、頑張れとしかいえません


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ママが大好きなんですね(^_^)
ずっと一緒にいたいから寂しくてないちゃうんですよきっと!
2014/09/03(Wed) 08:48 | URL  | ちゃみ #-[ 編集]
Re:

ちゃみさん、こんにちは。

お母さん好き~の気持ちは嬉しいんですが
新しい環境に慣れにくい
不安の気持ちの裏返しのようです。

性格だから、気持ちを認めながら
うまくつきあっていかないとな~と思っています。

しかし、うっかりめそめそしている横で
こんなことで…(;´∀`)と笑っちゃったこともあります(笑)

2014/09/04(Thu) 16:21 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
