趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月07日 (火) | 編集 |
台風一過ですね。空が洗われたように青い~。

昨日は小学校が臨時休校でした。
こちらは雨風くらいでほとんど影響がなくてありがたかったです。

午後からは晴れていい天気、子どもはうるさい。

晴れたんだから、外で遊んで来ればいいのに、

「お母さんと遊びたい!!」

ええ~(;´д`)
めんどくさー。

しかも、前に買ったビーズ細工持ってきましたよ。

ダイソーで可愛いから気軽に買ったこのビーズのキット
100円のくせに、なかなかあなどれません。





難易度いきなりMAXのねこを選んで嫌な予感はしたのですが
これがややこしい、製図で・・・。



これは胴体を作るための図の一部です。

頭の上半分、下半分、胴体、しっぽと編まないと出来上がらない。

1年生には必然的に無理なので、母が製図を確認し、
通す糸とビーズを子どもに指定、すくって拾うビーズも子どもに指定。

老眼に片足突っ込んだ母と、1年生の共同作業で
作ること計5時間。



やっと頭(だけ)ができあがりました・・・。

耳の位置がなんかいまいちだけど。

もうこれだけでよくない?と言ってみましたが
体も作るそうです。

大人だけなら製作時間全3時間くらいのものらしいです。

まだ苦難は続きます・・・。

細かい作業、作ることが好きなのはいいけど
自分一人でチャレンジして欲しいな~



関連記事


コメント
この記事へのコメント
また台風発生してますね(´・_・`)
都内の学校は前日から休校とした所が多かったようですが、横浜市は当日朝の時点での警報確認なので仕事する身とあいてはハラハラです(;^_^A

ビーズ可愛いですね!
2014/10/07(Tue) 16:00 | URL  | ちゃみ #-[ 編集]
ちゃみさん、こんにちは。

お仕事があるお母さんだと、突然の臨時休校は大変ですよね。
台風もそうですが、インフルエンザの学級閉鎖など
突然決まるので予定があると呆然となりますね。

次の台風、直撃しないといいですね~。

ビーズは、最初はつなぐだけ~とかから始めればよかったと
反省しています(;´∀`)

でも100円でこれだけのものが購入できるのも
すごいなあと思います(笑)

2014/10/08(Wed) 13:57 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
