趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月08日 (水) | 編集 |
小学校の給食は美味しいよ~の声を聞きながら早二学期。
待ちに待った給食試食会に行ってきました(´∀`*)

まずは子供の教室で、配ぜんや食べている様子を参観。
よたよたと1年生が運ぶのを、はらはらしながら見ます。

男の子のお盆が吹っ飛んだ!落ちたのは牛乳でセーフ!

その横で、おかずのお皿をひっくり返す別の男の子(;´Д`)

やっとみんなが席に着くか~と思ったら、
多すぎる子は手を付ける前に減らしていいそうな。


わが娘も減らしに行っている・・・?
今日のおかずは好きそうなものばっかりだけど。
食べ始めた様子もチェック。
お茶碗ちゃんと持って食べてるかな?

相変わらず三角食べはできていない・・・。

娘の食事の仕方は晩酌する夫の食べ方と全く一緒で頭の痛いところです。

おかず⇒ごはん⇒味噌汁 と一品ずつ片づけるのです。

注意してもなかなか治らない。飲兵衛か


そして別の教室に移動して、保護者も給食をいただきます。
持参したエプロンで、配膳。
どれくらい配るとぴったりなのか、わからない~。

何とか配膳終了。今日の給食です。



メニューは、中華風炊き込みご飯、春雨サラダ、春巻き、みかん、牛乳。

量は6年生用と一緒。

お盆とか懐かしいな~。
味はすごく美味しかったです。
みかんが冷凍ミカンだったらもっと嬉しかったな。

周りにいたお母さんたちと
「ご飯に牛乳はやっぱりあわないね~」と話しながら食べました。

しかし小学校って、幼稚園と違って誰のお母さんかさっぱりわからんわ。

ちなみに、周りのお母さんは最初が瓶の牛乳で途中で紙パックに
変わったそうです。

私は最初から最後まで、瓶牛乳だったよ?




・・・それは年代の差Σ(゚Д゚;)




食べたら感想を書いて終了でした。

1年生の母だけなので、3児の母には後2回試食会に行ける!と自慢されました。

ちょっとうらやましいかも(笑)

足りないかと思ったら、結構お腹いっぱいになりました。
何十年ぶりかの給食でした。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
年代の差もあるかもだけど地域差もあると思いますよ!財政難な地域とそうでない地域など!
2014/10/08(Wed) 19:28 | URL  | ちゃみ #-[ 編集]
こんにちは
> 年代の差もあるかもだけど地域差もあると思いますよ!財政難な地域とそうでない地域など!

ちゃみさん、優しいフォローありがとうございます(笑)

周りは地元のお母様多し、私は県外出身なので
もちろん地域差もあるでしょうが
隣りのお母さん(いちおうママ友)は私より7歳も下!だったので

なにより年代?かな~と。

30~50代と多岐にわたっていると思われる母たち。
昔の話をすると歳がばれてしまいそうです( ̄∀ ̄;)

2014/10/09(Thu) 11:10 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
