趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月21日 (金) | 編集 |
うかうかしているうちに11月も終わりそうです

まだインフルエンザの予防接種をしていなかったので
重い腰を上げていってきました。

この時期の予防接種って、予防のために行った病院で
違う病気をもらってきそうでちょっと怖いです。

いつもの小児科は予約制で受け付け不可、
もう1軒はいつでもどうぞだけれど、待ち時間が3時間くらいかかる・・・。
外科とかで受けると早いんだけれど、高校生以上じゃないと接種不可。

悩んで美容皮膚科で予防接種はじめました~といったフリーペーパーをみて
電話してみる。
冷やし中華はじめました~みたいだねー('∀`)

子どももOKだったので、行ってみると待ち時間もほとんどなく速攻注射。
新しい病院で待合室も処置室もいろいろある。
美容関係ってもうかるのかね?
移動含めて30分くらいで済んでよかった・・・。

皮膚科の女医さんはやっぱりいつもの小児科の先生より注射が下手でした。
子どもは耐えていたのに、母がびくっ!!となってしまった。
小児科の先生は痛くないおまじないといって、
注射前に強く打つ箇所を押してくれる⇒あーらほんと痛くない♪
ホントにあまり痛くないのです。
注射嫌いの母も、いつもおまじないをしてもらっていました(/ω\)
やっぱり子供相手が慣れているお医者さんとは違いますが、
早く済んで助かりました。

ただし、もう一回行かなきゃね・・・。
インフルエンザ接種はそれぞれの病院価格ですが、
今回行ったところは3000円+税でした。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
