趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月07日 (日) | 編集 |
池袋サンシャインシティで開催されている
東京ミネラルショー2014に行ってきました。
鉱物、化石、隕石、宝石、天然石の祭典です。

正直に言うと一人でゆっくり見たいのですが
去年に引き続き一緒に行く!という娘と二人。

去年は途中で「もう歩けない~」と言い出して
汗だくになりながら会場でおんぶしていた母。
「今年は歩けない~はなしだからね!」と念を押して出発。

池袋の駅であまりの人の多さに、怖い~(((( ;゚д゚))))となる娘。

大丈夫だよ~と言いながら、自分も人の多さに内心アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

いつ行っても慣れないわ~東京の人ごみ。
人がいっぱいいすぎ・・・。

入場は大人800円。子供は無料。
このチケットで4日間有効です。


もらったパンフレット。

入ると会場は石でいっぱい。
眺めるだけでも楽しいです。

とりあえず今回の目玉、モロッコ産「モンスター・アンモナイト」を見に行く。



これ、でっかいんです。
この写真のアンモナイトだけで我が家の一部屋くらいの大きさ。

直径数メートルの岩盤の上に巻がゆるんだ「異常巻き」アンモナイトが
数百体保存されている集合化石です。

他にもとげとげのついたアンモナイトや長い変な形のものなど。
アンモナイト充実していました。

今回娘にはお小遣いとして
自分で欲しいものがあったら考えて買うように500円を渡しました。

前回値段もわからずにアクアマリンが欲しい、とか
ペリドットの石が欲しいとかねだられて(買いません)

500円の小さいアンモナイトあるよ~と言っても苦笑い。
宝石ブースばっかりみてる。
小さくても女は光物が好き。
というか子供はキラキラしたものが好きだな~と。

ラムネのビー玉も大事にしまってあるもんな。

なにを買うのかと一緒に回ってたら、

レインボームーンストーンのルースを発掘してお買い上げ。
値段は1300円と付いていますが、ちょっと傷があって500円也。
小さいけど虹もでています。
鉱物標本として楽しんでくれたまえ。

ムーンストーンは涙型のカットが似合いますね。

しかし卸価格だと裸石安いです。
アクセサリーに加工してないと、これだけの石がこの価格か~と。
色々な色のトルマリンやガーネット、サファイアを見るのが楽しかったです。

きじとらが昔から好きな石はタンザナイト。
いい石は紫がすごく強くて、量販店のタンザナイトとは色が全く違います。
でも高くないタンザナイトの淡いすみれ色も好きです。
唯一持っているタンザナイトの指輪はすみれ色(笑)

今回きじとらは水晶が欲しくてみて回っていたのですが
なかなか予算内でちょうどいいのが見つからなくてかなりぐるぐるしていました。
目を付けたお店が方向音痴といっぱいの人で再度行こうとしても全然見つからない!

あきらめかけたその時に、なんとか発見。



レインボーのクリスタル。透明度が高くて綺麗。
写真では写りませんでしたが、虹がいっぱい入っています。
親子で虹好き・・・。


帰りに池袋パルコ別館のニコニコ本社でセーラームーンの
企画がやっていて覗いてきました。

セーラームーン好きですが何か?(・∀・)

今はセーラームーンクリスタル11話配信中です。
二週間たったら有料になってしまうので、何話か見逃したな。

 →セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト


もらってきたちらし。

セーラームーンたちをイメージしたドリンク、ケーキなどのカフェ。
コスプレ用の衣装(着て写真撮影可)。
グッズ販売などでした。

カフェ、たくさん並んでました~。
もう遅い時間なので入れませんでしたが、女の子がいっぱいいました。
ムーンとマーキュリーのコスプレをした女の子も二人。


完全に母の趣味な一日でした。


その趣味にかなり染まって一緒にミネラルショーもセーラームーンも
楽しんでくれる娘がいることはありがたい(ΦωΦ)フフフ…



今日の成果二つ。DSの上に乗ってます。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
