趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月12日 (土) | 編集 |
先日面接に行ってやらかしたことを書いたのですが。

絶対ないと思ったその後があったので続きです。


私が面接官なら、最初から通常と違うアクションを起こしてやってくる
そんな人材なんて仕事上トラブルの素、絶対採りたくないと思うのですが
謝りまくる私に次回の説明会の案内をされます。

採用連絡とかではなく、誰でも来た人ならいい、みたいな感じ。


時間帯は希望通りだし。
人手不足で心が広い会社なのかととりえず良い風に解釈してみて
説明会に行ってきました。

他にも何人か人が来ています。
その前で、「こんなに人が来てくれるとはおもいませんでした!」とのっけから言う担当。

辞めるときの規則は1か月前にという書類を見ながら
「電話連絡でもいいですし、いきなり来なくなる人が多いので
 こなくなったら辞めたとおもうのでいいですよ(゚∀゚)」

辞め方ひどすぎ(笑)
どれだけ人が逃げてるの・・・。

他にも短時間パートでも飲み会や旅行の積立金を同じだけ引かれる、とか
仕事内容にちょっと怪しい点がある割に(←ここ重要)
家族全員記載の住民票、保証人と本人の両方実印の印鑑登録をもってこいとか
突っ込みどころがいろいろあって、考えた末今回の仕事は見送ることにしました。


やばそうな人材でも、誰でもOK!!
何度も何度も募集かけるよ!!


やっぱりそういった仕事は理由があると思うのです。
実際入ってみて自分の目で見てから判断しようと思いましたが
前のところがやっぱり人の居つかないところで大変だったので・・・。

前に採用されたところは2か月で10人以上が辞めていました。
ボスの立場のパートさんが仕事を教えず、嫌がらせの限りを尽くしていたからです。
大人でそんなことをする人を初めて見て、心の底からびっくりしました。
つい最近、またそこの求人募集をみたので、まだあの人は嫌がらせを続けているんだな~と。

仕事そのものはどんな仕事でも大変だと思います。
特に年を取って、子どももいて選べなくなってくると切実に思う。
それを理解したうえで、また探そうと思います(`・ω・´)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
私が面接官なら、インパクトがあるので、詳しくお話してみたいと思う所ですが、、、。
記事の感じからして、人手が少なくてって感じなんですねぇ。。。

印鑑証明、私も持っていきましたよ~。(夫が保証人で夫の印鑑証明ですが)
最近は、アルバイトでも印鑑証明が必要な所が増えてきているようですね。ツイッターとかで不祥事を起こす人も多いから、身元がしっかりと保証できるようにとか聞いたことがあります。

仕事と育児、頑張ってるけど十分できてないですよーー。汚部屋だし、、、。

お仕事探し、やっぱりハローワークがいいなって思いました(*^_^*)
2015/09/12(Sat) 22:27 | URL  | sachi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
印鑑証明、お金を扱う仕事などでは必要なところもあるらしいですね。
しっかりしている職場なのかもと思いたかったのですが
怪しい感じが否めず、今回は辞退することにしました。

確かに今回は求人広告だったので
次回はハローワークで探します!

でもあんな登場はもう二度とやりません(;´Д`)
正直逃げようかと思いました(笑)
2015/09/13(Sun) 12:51 | URL  | きじとら #d0FzK5hc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
