趣味の懸賞を楽しみつつ、ネットでお得情報を利用しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月24日 (木) | 編集 |
連休はお盆に行けなかったきじとらの実家に帰省してきました。

爽やかな秋空で、山が近いのでかなり朝晩は寒かったですが
5日間を気持ちよく過ごせました。
お盆に行けなかったお墓参りもしてきました。

娘は久しぶりに会う同い年のいとこと遊べて楽しそうでした。

久しぶりに私の祖母に会いに行こうと思ったら

「今病院でICUに入ってるよ」とあっさり言う母。

年が年なので入院も珍しくないからいちいち私に連絡してこないのは
いつものことなのですが、ICUに入ったなら一言くらい言ってくれても~。

お見舞いに行ってきました。
おばあちゃん、小さくなったな~。

切ない。
なかなか帰ってこられないからなおさら。

親とでも、年に2回くらいしか帰省できないと
会えるのは合計して何回になるのか・・・。

県外の人と結婚して、その上さらに転勤して遠くに。

今更どうにもならないのですが、親と遠くに離れて暮らすのは
申し訳ないことをした・・・と心の中でいつも思っています。

新幹線、在来線、駅からタクシーを乗り継がないと帰れない距離。
車でも長距離。

祖母だけでなく親も年を取ってきて、入院や介護といった事態になった時に
自分がどれだけなにができるのか不安になります。

でも後悔しないように、この選んだ結婚生活や毎日、これから起こることを
頑張っていかなくちゃね。

親孝行も。

私の体を心配してくれて、美味しいものを食べさせようと心を尽くしてくれて
私の生んだ子供を無条件に可愛がってくれる人。
そんな人他にはいないから。

ありがとう。
親や祖母の愛情にいつも感謝しています。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
